新緑


by tiny tree  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

6月講座の詳細

6月6日(金)10:30〜12:00 ランチ付き〜13:30頃
 虫除けと虫さされにもきく万能クリーム
 (どちらかだけでも構いません。)
 浜崎自宅にて(飯綱東高原)

 参加費1500円 ランチ+800円(虫除けスプレー700円、虫さされクリーム800円)

会員割引あり♪

6月21日(土)14:30頃〜
 みつろうろうそく作りとキャンドルナイト
 黒姫「コテージ Goo!」さんにて
コテージGoo! 地図
 参加費 ろうそく作り1500円(2本お持ち帰り)
     その後、キャンドルナイト(ろうそくを灯してお話会など)1500円お食事付き(お飲み物別)
   
 定員10名程度

みつろうろうそくは、「ディッピング」という手法で作ります。

みつばちは「持続可能」の象徴。
みつろうの甘い香りと、ろうそくの炎のゆらぎには癒されます。
おいしいお食事をしながら、私たちの来し方あり方とこれからについて、語らってみませんか?

お申し込み先:tinytreehome☆gmail.com
       050-5889-3972(浜崎愛)
(☆を@に変えて下さい)

メールでお申し込みいただいても1〜2日のうちに返信がない場合、メールが届いていないことが考えられます。
お手数ですが、もう一度ご連絡下さい。
by tiny tree  at 21:26 |  未分類 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

05/23のツイートまとめ

tinytree10

http://t.co/XXF11HjVhU
05-23 20:56

【重要】福島原発事故、公式にチェルノブイリ超え認定!米政府当局が発表!福島18.1京ベクレル、チェルノブイリ10.5京ベクレル ! - 真実を探すブログ http://t.co/Iai9PhEtCS
05-23 17:22

省エネ講座@しなの町 http://t.co/A2xcs6is81
05-23 00:24

by tiny tree  at 04:04 |  未分類 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

05/18のツイートまとめ

tinytree10

RT @kama38: 今日の福島民友、一面です。 http://t.co/rDwkPKcx2v
05-18 21:16

http://t.co/SXlIyRTLtK
05-18 07:21

政府は現場の声に耳を傾けて! http://t.co/71GaprEVEh
05-18 06:22

by tiny tree  at 03:52 |  未分類 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

今後の講座の予定

6月6日(金)10:30〜12:00 ランチ付き〜13:30頃
 虫除けと虫さされにもきく万能クリーム
 浜崎自宅にて(飯綱東高原)

 参加費1500円程度 ランチ+800円(予定」)

6月21日(土)14:30頃〜(詳細はまだ未定)
 みつろうろうそく作りとキャンドルナイト
 黒姫「コテージ Goo!」さんにて(予定)

 参加費 ろうそく作り1500円程度
     キャンドルナイト(ろうそくを灯してお話会など)800円程度 軽食付き
     くらいで考えています。(多少変更あるかも)

詳細は決まり次第、またアップします。


先週、美肌水の講座行いました。
(写真摂り忘れました。。)
その後の感想の中で、使用感は「なかなか良い」といただいています。

それと、私が作っているヒアロルン酸化粧水と同じように卵の薄皮を使った化粧水を、もう20年来使っているという方にお会いしました!
気に入ってるのだそうです。
良さが実証されたようで、嬉しくなりました。

参加者の感想、許可がもらえたら掲載させてもらいたいと思っています。
また後ほど。
by tiny tree  at 23:22 |  未分類 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

05/17のツイートまとめ

tinytree10

日焼け止めについて「紫外線吸収剤」の方が危険性が高い。「紫外線散乱材」(二酸化チタン、酸化亜鉛)の方が安全。私が手作りしてるのは散乱材の方です。参考までにシェア http://t.co/FJKfSd9Rmm
05-17 17:48

うそ…(T_T)食べちゃったし、食べさせちゃった人、ごめんなさい。。。。(去年のデータですが)調べても出て来なかったから大丈夫かと思ってたー。もっとちゃんと通達とか出して欲しい。... http://t.co/Q4C70zIHXV
05-17 17:18

ゆっこさん、ももちゃん、毎月お疲れさま!! http://t.co/JpNFiRxBi5
05-17 16:56

#とめよう再稼働 -オンライン署名 | 国際環境NGOグリーンピース http://t.co/LzXwufsykW
05-17 07:36

by tiny tree  at 03:56 |  未分類 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

5月13日(火)に化粧水作りの講座を行います。

尿素を使ったシンプルな美肌水です。
エッシェンシャルオイルで香りを付けて楽しみます。
もし、ご自宅に使いたいエッセンシャルオイルがあれば、お持ちいただけます。
ヒアロルン酸化粧水の作り方も見ていただきます。(準備に数週間時間がかかるため、作ったものをお持ち帰りはできませんが、使用感はお試しいただけます)
↓こんな感じ
http://tinytree.blog8.fc2.com/blog-entry-260.html

美肌水の作り方はこんな感じです↓
http://www.makino-g.jp/yuhobika/drimai/bihadasui.html

料金については
一般は1000円、ランチ付きで1800円で考えています。

ナチュラルライフ研究会始めました♪
会員は講座安く受けてもらえるようにします。
せっけんも少し安くおわけします。
今年はキャンペーンで(笑)、入会金なし!で、年会費500円いただこうと思ってます。
(来年度からは入会金もいただこうと思ってます)
講座は会員から先行受付します。

現在3名お申し込みいただいているので、残り2名程度受付します。
先着順ですので、お早めに〜♪

メールは tinytreehome☆gmail.com

(☆を@にかえて下さい)
by tiny tree  at 19:29 |  未分類 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

05/06のツイートまとめ

tinytree10

家の中の身近な化学物質にご注意。 http://t.co/puUGr9ysqY
05-06 20:08

さすがひろっしゅコーチ、わかりやすい、おもしろい!トークに引き込まれる〜 http://t.co/6MdzfTiGFO
05-06 08:52

長野県、伊那谷だそうです…取り返しのつかないことになる前に、引き返して欲しい。 http://t.co/bXhN4JRDCN
05-06 08:11

大学一年生を持つ親として、自省しつつ、、シェアします。 http://t.co/ywGuIDUVEs
05-06 08:04

by tiny tree  at 03:51 |  未分類 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

tiny tree

Author:tiny tree
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
