新緑

スポンサーサイト

by tiny tree  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

授乳服

以前に作った授乳服です。
これは妊娠中に作りました。
型紙は図書館で借りた本・・・タイトルが定かではありません・・・

授乳服ピンク

この服を見て「こんなのが欲しい」と言って下さった方がいたので、下のを作ってお値段安めでお譲りしました。
とても喜んでいただけて、冬だったので「今度は下に着る長袖のTシャツくらいのが欲しい」とリクエストいただいたのだけど、ベビーがいてなかなか作れなくて、というかそれ以上に生地を買いにいけなくて、実現しませんでした。
型紙はK's Bam Booよりアレンジ。

授乳服

リクエストでは上のスモーキーなピンクがとてもいい、と言ってたのだけど、生地がなくて、グレーとグリーンを買ってきて。
グリーンの方は少し丈長めにして、脇にスリット入れてます。残り生地でベビーのロンパースを作りました。

授乳服グリーン

このベロア生地、色はちょっと良くなかったけど、へたらず、あったかくて着やすくて、とっても良かったです。
冬の間、こればかり着てました。
生地を買ったのは、佐倉の王子台にある「激安生地の店」という名前だったかな・・・
王子台入り口の交差点の、水道道路を背にして手前、靴流通センターのちょっと先の地味なお店です。
結構いい生地が安く買えていいですよ?
行くとつい買ってしまうので、なかなか行けなくてちょうどいいかも。。^^;

授乳服柄

これも同じお店で買った生地で。
胸元に少しタックを入れたんだけど、控えめすぎた感じ。

それにしても、写真が悪いですね・・・・
ずっと前に撮ったものです・・

下のは去年の夏の終わりくらいに作ったんだったかな。
春なので出してきました。
作りながらマスターする、ソーイングの基礎の型紙をアレンジしたのですが、ちょっと切り替え部分の長さが短かった。。
着ると、ラインが波打っちゃって気に入らない。
でも、着てますが(笑)
生地はサンキの安いやつ。

授乳服

同じ生地で何枚か作ると、これぞという1枚が作れるけど、1発ではまだなかなか。。

ねんねの頃の方が、まだミシンはできました。
今はもう、全然ダメです。
幼稚園入るまでお預けかなぁ。
自主保育だったら、小学校まで・・・?

色々作ること、「よくやるね・・」って言われたりしますが(半ばあきれてる?笑)、何かしら作ってないとフラストレーションがたまってしまうのです・・^^;
子どもとの生活も楽しんでますが、自分の時間はやっぱり大切。
今日はこれだけやったぞ!ってブログに書き残す事で、「また何もできなかった」というイライラを感じずに済んでます。

↓よかったらクリックお願いします☆

by tiny tree  at 00:06 |  洋裁 |  comment (1)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

はじめまして。
佐倉市に激安の生地屋さんがあると噂に聞き、検索してこちらにたどりつきました。
「東京トーク」という店名で一軒みつかったのですが、そちらでしょうかねぇ。
こんど探検してきてみます。
お邪魔しました。
by まこちん 2011/10/07 15:59  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tiny tree

Author:tiny tree
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
