新緑

スポンサーサイト

by tiny tree  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ルームシューズ

今日は子どもたちの授業参観日。
朝バタバタと出かける時に、玄関にこれしかなくて持って出たルームシューズ。
前に作っていたものですが、「あ、これ、かさばらなくていいかも?」と思ったので、ご紹介♪

型紙は、スタディオクリップさんで無料配信しているバブーシュタイプのルームシューズ

スリッパ

キルト芯だけだとちょっと薄いかなと思って、頂き物のベビーベッドの柵につけるおふとんのようなものでいらないのがあったので、その中綿のウレタンシートかな、を底に入れました。
それで形がちょっと悪くなりました・・・っていい訳したりして^^;

いらないトレーナーなどを切って作ったので、汚れてもすり切れても、あまり惜しくはありません。
でも、手軽に洗えるし、乾きもいいので、意外ともってます。

学校だとこれでトイレにはちょっと・・入れませんが。。
サンダルが置いてある、来賓用のトイレを探して入りました。
体育館は、小学校も中学校も、そういえばサンダルが置いてあります。
裏を普通の布じゃなくて、合皮みたいなので作ればばっちりですね。

ルームシューズって、最近手芸の本で作り方をよく見かけるけど、これはと思うのはなかったのです。
足首にストラップがついてるのは、脱いだり履いたりするのに面倒だし、とか。
スタジオクリップでこれを見た時には、「これだ?!」と思ったものです。
しかも、無料で型紙公開してくれてるなんて♡

ネットって、なーーんて便利なんでしょ。
ネットのおかげで、何かの作り方を調べたい、なんていうとき、ものすごく便利で時間短縮できるようになりました。
作りたいものも、増えちゃって、嬉しいような困ったような、ですが(笑)

↓よかったらクリックお願いします☆

by tiny tree  at 00:19 |  洋裁 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tiny tree

Author:tiny tree
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
