新緑

スポンサーサイト

by tiny tree  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

春の天然酵母仕込み 緑豆もやし

酵母を起こすのにいい季節です♪
左から、バナナ、いちご、キウイ、ローズマリー。
なかなできないので、いっぺんに仕込んじゃいました。

酵母

バナナは半日で、早速変化の兆し。
キウイはパンには無理だけど、飲むために。
いちごはおやつパンを作りたい☆
バナナはマフィンがお目当てです。

もやし

「KALDI」で買った緑豆、雑穀にブレンドしてそのまま豆として食べてたんだけど「これってよくもやしとして売られてる豆だよね?」と気がついて、芽を出させてみました。
今日で、4?5日目くらいかな?
できましたよ、立派なもやしです!
ちょっと双葉が出かかってますが。薄緑で柔らかくてかわいい新芽です。

昨日おやつにつくったよもぎ入り蒸しパン。
あんこ入り。
お団子カフェのレシピより。

YOMOGI.jpg

先日の自主保育サークル「ぽっぽ」のときにつんだよもぎ、少し余ったのをもらって帰ってきてたので。
よもぎのいい香りです☆
米粉で作ってますが、あまりそれとは感じない、ふっくらした仕上がりです。
ちょっともっちり。おいしいです♪
ごまはちみつも作ったのだけど、電池切れで写真なしです。

今日こそは日焼け止めクリームを作るぞ!
思ってたんだけど、レシピを選んでるうちにベイビーがお昼ねから起きてきてしまって、ベースのクリームをようやっと作ったところでタイムアウトでした。
続きはあしたやろう?

↓よかったらクリックお願いします☆


by tiny tree  at 21:45 |  レシピ・天然酵母パン |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tiny tree

Author:tiny tree
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
