新緑

スポンサーサイト

by tiny tree  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

スットプ再処理のステッカー、アースデイちば

そうそう、昨日生活クラブ生協でこんな↓ステッカーを買ってきました。
車に貼付けて世間にアピールします。
300円也。

ステッカー


以前書いた関連記事
「六ヶ所村ラプソディー」鑑賞の感想
六ヶ所関連紹介 私たちにできること
六ヶ所村ラプソディーその後


ちょっとヘビーですかね、、旦那さんにはいやがられるかもね。。
うちは夫は別の車なので、私の車には貼りますよ。
あ、もう一枚買って夫にも貼らせるという手もあったか。

組合員の方は、センターに連絡していただければ買えると思います♪
組合員でない方も・・・お近くの生協か大地を守る会(宅配の会社)、日本消費者連盟に連絡していただければ買えるかな?
「六ヶ所再処理工場」に反対し放射能汚染を阻止する 全国ネットワーク
加入生協はみやぎ、きらり、グリーンコープ、生活クラブ、それと、大地を守る会、日本消費者連盟です。

何かできる事したいとは思ってるけど、これはちょっと・・・という方は、こんなの↓はどうでしょう?
缶バッジ・ステッカー販売
これならかばんにつけてたって、気にならないかもね☆
検索してて見つけました。
NO NUKES MORE HEARTS  「"反核"は究極のエコ」 というブログです。

あ、でもこれ、卸しかないですね。。
イベントに行かないと、1個単位では買えないみたい。

反原発の運動は、若者たちにも支持されて結構途切れずに続いているのですが、メディアには一切取り上げられませんよね。
テレビの民放は電力会社は大手スポンサーだからともかく、NHKでもやりませんよね?テレビ見ないので実は良く知らないんですけど^^;
新聞でも。
「国策だから」という言葉を聞いたけど、国民の健康にこれだけ関わる事だってのに・・・

友人の牧師さんが先だってイスラエルに旅行してきて、メディアを通じて知るイスラエルのイメージと全く違っていて、事実を知らせていない事に「悪意すら感じる」と言っていましたが、同じ構造ですね。
テレビでやってることを、一時期話題になったやらせの入った番組ではなく教養番組にしても、「正しいこと」のように思ってしまいがちだけど、それは「間違って」はいないとしても、物事の一面でしかないのですよね。

今何が起こってるのか、自分は何をすればいいのか、自分で考え判断する力が必要で、日々磨いていかなきゃいけないのだなぁと思います。

それと、アースマーケットプレイスでもらったチラシにこれが入ってました♪
アースデイちば
毎年、行きたいと思いながら、実はまだ果たせず。。
去年は天気が悪かったんでした。
今年こそは行こうかな!
上の缶バッジもあるかな??

#227;<div class=
by tiny tree  at 10:04 |  おしらせ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tiny tree

Author:tiny tree
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
