新緑


by tiny tree  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

子育て座談会<ぷらっとルーム>

子育て座談会のお知らせです☆

座談会

子育て中のおかあさん、日常の悩みや疑問を話し合ってスッキリしませんか?
楽しく、ラクに子育てしていく方法、一緒に見つけましょう?

ミニ講座も予定しています♪
2回目は、小さな子にも使える手作り日焼け止め作り
私が講師させていただきます。

日時:6月18日(木)
   10:00?12:00
場所:八千代市教育委員会庁舎 和室 (京成線 大和田駅より徒歩8分)

参加費:ミニ講座300円 座談会は無料 座談会のみの参加も可
    (ミニ講座は10:00?10:30を予定しています。参加希望者は遅れないようにお越し下さい)
託児はありません。お子さんと一緒にご参加ください。

テーマ:おっぱいトラブル、アレルギー、離乳食、卒乳など

テーマにこだわらず、「ちょっと聞きたいけど、誰に聞いていいかよくわからない」「わざわざお医者に行くほどではないけど、気にかかる」そんな方は、ぜひご参加ください。
母乳相談のできるスタッフや助産師も来ていますので、気軽に相談できます。

特に悩みはないけど…という方も、周りの方の話を聞いてると、これからの予習になるし、視野が広がってとてもいいですよ♪(私も経験者です…現在1歳児の育児中☆)

妊婦さんはもちろん、先輩ママや子育て中のママを応援したい方も大歓迎です!


申込先:platroom@mail.nethome.ne.jp
(お名前、電話番号をお書きになり、ぷらっとルーム参加希望とタイトルに入れて下さいね)

☆ ☆ ☆

今後は<第3木曜日>に同じ場所で開催予定です

第3回は<7月16日(木)> 〃  
ミニ講座 小さな子にも使える手作り虫除け作り、あせもなどのナチュラルスキンケア
座談会テーマ 小児科情報、赤ちゃんとの外出、2人目の妊娠は?日常の赤ちゃんの気がかり、など

第4回は<8月20日(木)> 
ミニ講座 おもちゃコーディネーターと作って遊ぼう!&おもちゃの選び方
座談会テーマ 家族の関わり、反抗期イヤイヤとの関わり方、習い事や幼稚園情報、お母さんの時間、など


*この座談会は、以前生活クラブ生協八千代支部の企画として開催していたものを、新たにチームとして独立して開催することになりました。
以前の記事参照

1回目はhaneriさんのベビーマッサージのミニ講座をお願いしました。
(宣伝が不十分で参加者は少なかったのですが・・もっと早くブログに載せることを思いつけば良かった)
私はスタッフとしても関わっています。

↓よかったらクリックお願いします☆


by tiny tree  at 21:52 |  おしらせ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tiny tree

Author:tiny tree
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
