新緑

スポンサーサイト

by tiny tree  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

チョコクリーム

カノウユミコさんの『菜菜スイーツ』より
お豆腐を使ったチョコクリーム

材料をフードプロセッサーで混ぜるだけだからとっても簡単!
ココア玄米フレークの上にかけて、ココアをふってみました♪

チョコクリーム

木綿豆腐     250gくらい
ココアパウダー  大さじ3
油        大さじ1
ラム酒      大さじ2
てんさい糖    大さじ3?4


レシピを掲載することにためらいを感じつつ・・・
ちょっといじってみたので、本の通りではありません。


これ、溶けかけのソフトクリームみたい。本物のチョコクリームっぽい?
すっごい簡単なのに、立派なスイーツだわ。

お酒がけっこうきいてるので、ちょっと減らしていいかも。

カロリーも、授乳中のベビーへの影響とか健康とかも、気にしないでおいしいものが食べれるって、幸せなことだなぁ?と思います。
こういうヘルシーなレシピを考えてくれる人に感謝♡です


昨日は、ちょっといやなことがあって、子どもに八つ当たりしてしまいそうだったので、夫に「早く帰ってきて?」コールをしたら、ケーキを買ってきてくれました。(私のストレス解消のツボを心得ていらっしゃる 笑)
喜んでいただきましたが、甘いのと生クリームが重いのとで、以前のようにパクパク食べれない自分にびっくり。
最近市販のおやつを食べることも減ってたし、ゆるベジ(インチキベジタリアンってところ)生活で、味覚が変わったなぁと実感しました。
体調も、気がついたらすごくいいし。
寝不足しても、前みたいにしんどくない、そういえば。
しんどくないから寝不足して、風邪を長引かせたりしてしまっていますが・・・^^;

これで早寝早起きができたら言うことなしだわ。

↓よかったらクリックお願いします☆

by tiny tree  at 00:31 |  レシピ |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

お豆腐でデザート!

どんな味でしょうか?とっても気になります~。
産後、甘いものを控えているわたし、でもスイーツ大好きなんです!
工夫次第で身体にやさしいスイーツ作れるんですね。
ご主人のフォローにも拍手です!
by ミーコ 2009/06/29 07:34  URL [ 編集 ]

ミーコさん

母乳あげてるときはやっぱり、食べるもの気になりますよね~
特に、牛乳系、生クリーム系はおっぱい詰まって乳腺炎になったりしやすいし。
でも甘いもの食べたい!
最近は、ほんとに、卵や牛乳を使わない、とか、野菜を使ったお菓子、とか、フルーツや甘酒の甘さで作るお菓子とか、レシピが色々あるので、調べてよく作ってます。
一番手のかからなさそうなものから。(笑)
これはお豆腐っぽさはほとんど感じないくらい、チョコっぽいですよ。
良かったら作ってみてね♪
by tiny-tree 2009/06/30 00:08  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tiny tree

Author:tiny tree
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
