新緑

スポンサーサイト

by tiny tree  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

草木染め ローズマリー

庭にわさわさ茂っているローズマリーで染めてみました。

草木染めの基本はこちらの記事

染めローズマリー

焼きミョウバンがなくなっていて、染色用のカリミョウバンを使用。
(あまり変わりはないと思うのだけど。純度が高いので、若干は染め付きが良いかも)
みょうばんだと黄味が強く出ます。
もう少し落ち着いた感じの色調を予想してたけど、かなり黄色いです。
少し黄土ががった黄色。

板染めにしたら、ちょっとイメージと違うもようが出ました。
たたんだ中が薄くなっちゃったので、もう一度染めてみようかな?
まだ染液色が残ってるし。


*****

先日、ママイキ@印西の2回目がありました。
その感想はこちら

↓よかったらクリックお願いします☆

by tiny tree  at 21:06 |  染め・織り |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tiny tree

Author:tiny tree
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
