新緑

スポンサーサイト

by tiny tree  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ソルダム

今日は、ご近所の方から庭でとれたソルダムをいただきました♪

sorudamu

毎年のように声をかけてくれて、とってもうれしく、ありがたいです。
ジャムまでいただいちゃいました。
あまり甘くなく、プラムそのものの味。手作りっぽい、素朴な味。
おいしい?♡

ソルダム

*****

先日、炊飯ジャーをとうとう買いました。
結婚して初めて!
いつも圧力鍋でごはんを炊いていて、夜2回分くらい炊いて朝レンジで温めて食べることが多いのですが、夏場は置いておけないので(冷蔵庫に入れればいいんですけど、冷蔵庫もいつもいっぱいなことが多く・・)、朝炊くわけですが、長男が部活で出かけるのが早くて起きれないー。
それで、タイマー付きのを買うことにしたのでした。

炊飯ジャー

去年もさんざん検討したのだけど、結局夫が選んだのが6万もするやつで、予算オーバーでやめました。
今年は、「もう玄米炊けなくてもいいから安いの選んで!」と。
そうなんです、うちは家電を選ぶのは夫。
しかも、機能より以上にデザイン重視。
一応、デザイナーという職業柄・・・
(あ、夫のブログはこちら)
(あ、それと、slowandsmallさんで夫のデザインした子ども家具を扱っていただいてます。よかったら見てみてね♪)

これは1万6千円くらいで、デザインもそこそこ、一応玄米も炊ける(結果的に)ということでオッケーが出ました。
でも、やっぱり、おいしさは全然違いますねー。
というか、炊きたてはそこそこなんだけど、保温してるとダメなのかも。
2?3時間置いておいただけでパサパサになっちゃってました。
今度、米油を少したらして炊いてみようかな。

*****

ブログ、メールの動作確認をしたら、メールアドレスが抹消されてた?ことが判明!
もしご迷惑をかけていた方がいたらごめんなさい。。
もう大丈夫、届くと思います!
あまりにも使わずに放っておくとダメなのかしら??
ミクシィのRSSも反映されていないまま、気づかずに半年以上放置してたし・・・
ブログやらの環境もメンテが必要なんですね。。

↓よかったらクリックお願いします☆
いつもありがとうございます!励みになります♪

by tiny tree  at 19:10 |  未分類 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tiny tree

Author:tiny tree
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
