新緑

スポンサーサイト

by tiny tree  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

子ども服

1歳のおチビの服は、今までほとんどもらいもので足りてた、というか、Tシャツなんか着きれないくらいたくさんいただいたのですが、冬物はちょっと天気が悪いと洗濯が間に合わなくなってきたので、あったかトレーナーとモンキーパンツを作りました。

トレーナーは、クライムキの
毎日着せたい赤ちゃん服
より。
上の子が小さいとき買った本なので、かなり古いですが。。

トレーナー

お昼寝もちょこちょこ起きておっぱいをねだり、そばにいないとダメなので、なかなか時間が取れず、大急ぎで作ったのでちょっと雑。。
布もはぎれだし。
モンキーパンツ
モンキーパンツはとっても簡単でした。

型紙は
OLママうちぽん♪の育児と仕事と服作り
の無料配信のもの。

今日はあったかかったので、このパンツでは暑いだろうと、途中で脱がせてしまいました。
近所の生地屋さん(勝田台の「ミミ」)で買ったのだけど、かなりしっかりした生地なのです。
また買ってきて、今度は自分のヨガパンツをつくろうかな。
ロックミシンは楽しいです?
by tiny tree  at 21:47 |  洋裁 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tiny tree

Author:tiny tree
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
