新緑

スポンサーサイト

by tiny tree  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

親子手作り石けん教室開催!

自宅での教室のプレ企画として、夏休み手作り石けん親子企画
を開催しちゃおう!!と思ってます♪

ちょっと遅いですが(汗)夏休みの宿題にいかがですか?
まだ何にしようか悩んでる方は、この機会にぜひ!

詳細はまだ詰めていませんが、ご興味のある方はご連絡下さい♪
追ってお知らせさせていただきます。

<日時>
8月26日(水)←26日に決定しました(追記)
10:00?12:30くらい

<場所>
tiny-tree自宅(八千代市北部 勝田台駅よりバス15分徒歩3分)

<参加費>
お試し企画のため、特別に1000円+材料費(石けん一つにつき150円程)です☆
 (次回からは1500円+材料費で考えています)
 石けんはお好きな個数を作っていただこうと思っています。
 今回の石けんの内容は、米油とオリーブオイルをブレンドしたものを予定しています☆

<定員>
先着5組
大人だけの参加もオッケー!

<託児>
なし
一緒にご参加下さい♪

<持ち物>
○めがね又はゴーグル ○マスク ○ゴム手袋 ○エプロン ○長袖シャツ(スモックだとベスト) ○牛乳パックあき容器(切り開いていない状態でお持ち下さい) ○ペットボトル1.8ℓのもの
(牛乳パックとペットボトルはご自宅になければ持ってこなくて構いません。無理して買ったりしなくて大丈夫です♪)

お問い合せ・メール はこちらから


お子さんの対象年齢は小学生くらいですが、お母さんと一緒にやっていただければ幼稚園年中さんくらいからオッケーです。
ただし、危険なものを扱うので、できない部分もあることをご了承下さい。
それ以下の年齢のお子さんがいる場合、お母さんが見ていて下さい。
みなでフォローし合えるといいと思っています♪

出来た石けんは私の方でお預かりして(動かすのは危険なため)、できれば28日に取りにきていただきたいと思っています。
その方が、必要なことを漏れなくお伝えできるのではないかと思います。
1日では限界があるので。
お近くでない方やどうしても来られない場合は、郵送などを考えます。ご相談下さい。

お茶と、マクロビオティック系のおやつ、もしくは軽食(天然酵母パンなど)も、少々ご用意したいと思っています♪
お子さんがおなかがすいてしまうようでしたら、適宜おにぎりやお茶などはお持ち下さい。

*?*?*?*?*?*?*?*?*?

募集遅くてすみません・・・もう予定が入ってしまっているかな??
なかなか踏ん切りがつかず。。
自宅を掃除してきれいにできるか、というところに自信が持てず(笑)

でも、小さい子がいるので、どうしてもきれいにはしてられないので(^^;)気にしないことにして、のんびりペースでやっていこうかと思います♪
なので、しばらくは料金低めに考えています。

かえってチャンスかも?(笑)

講座の様子(1)
講座の様子(2)


12日追記:
早速のお申し込みありがとうございました☆定員まであと1組となっています。
もし迷ってる方がいらしたら、お早めにお願いします♪

13日 定員になりましたので、受付を閉め切らせていただきます☆
ありがとうございました(^^)


↓よかったらクリックお願いします☆

by tiny tree  at 23:58 |  講座 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

残念!

行きたかったなぁ~!
その日は家族で天王洲に行ってきます♪

次回に期待!!
by Lea@アトリエ・イド 2009/08/14 18:04  URL [ 編集 ]

Leaさん

そうですか、来たいと言っていただけると嬉しいです~
次の機会にぜひ♪
by tiny-tree 2009/08/14 22:46  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tiny tree

Author:tiny tree
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
