新緑

スポンサーサイト

by tiny tree  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ブラックベリータルト

庭のブラックベリーでタルトを作りました♪

ブラックベリータルト

フィリングは豆腐とヨーグルトでチーズケーキ風。
タルト生地は、人のうちに手みやげで持って行くのに自信がなかったので、卵を入れてしまって、かな?り半端にマクロビ風というか・・・^^;
バターや生クリームは入ってないのでさっぱりはしてますが。
なので、レシピはなしですみません?

冷蔵庫に何日か置いておいた方が味がなじんでおいしかったです。

ブラックベリーももう盛りを過ぎた感じです。

あとは酢につけちゃおうかな。



ユキノシタをエタノールにつけてローションにしてみました。

ユキノシタローション

エタノールで抽出したので、鮮やかな緑色。
きれいで涼しげです。

冷蔵庫に入れてるのをシューっとスプレーすると、冷たくって気持ちいい?
と私は思うのだけど、夫もベビーも「ひやーー!」といって飛び上がってます(笑)

これもまだ納得のいくブレンドではないので、レシピは研究中?

一日に何度もシャワーをして、あせものひどいベビーや、日焼けがひりひりする夫や私、みんなで使うとあっという間になくなります。
色々作れるのがうれしいので、せっせとあれこれ試してます(笑)


↓よかったらクリックお願いします☆


by tiny tree  at 00:00 |   |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

美味しかったよ~♪

手作りなだけじゃなくて、ベリーも自家製ってことに驚き!!

プチプチ甘酸っぱくて美味しかったね~!!
私は卵なしも食べてみたかったな♪

またいろいろ教えてくださいね!
ひとまず、ごちそうさま♪をおつたえしたくて・・・
by Lea@アトリエ・イド 2009/08/18 03:08  URL [ 編集 ]

Leaさん

ありがとう♡

ブラックベリーは、な~んにもしなくても、わさわさ茂って、虫もさしてつかないので、自家製といっても野山に生えてるのと同じ感覚です(笑)

卵なしのタルト生地は、まとまらなくてポロポロにある恐れがあり・・(^^;)
今度挑戦してみますv-91
by tiny-tree 2009/08/18 23:41  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tiny tree

Author:tiny tree
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
