新緑

スポンサーサイト

by tiny tree  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

あんみつ、梨園情報

暑い日が続いていますね?

アメ横で見つけた赤えんどう豆を煮てこしらえました♪
あんみつ♡

豆寒天

あんこさえ煮てあれば、寒天は最強に簡単なので、ささっとできちゃうおやつ。
やっぱり「あんみつ」ってコトバには乙女心をくすぐるものがありますね?
って誰が乙女だって?(笑)

寒天とあんこではしょっちゅうやってたけど、豆が入るとまたぐっといい感じ♪
といっても、味は、小豆も豆なので、それほどぐっと違う感じでもないのだけど(^^;)
ビジュアル的なものというか、自己満足というか。

でも、2歳児は、いやがるかと思ったら「まめ」と言って、まめをつまんで食べてました。


そうそう、先日の講座では、おやつに梅の天然酵母で作ったワッフルとパンをお出ししました。
自家製の杏ジャムを添えて。
お昼にかかってたのでおなかがすいてたせいか、あっという間に売り切れてました。

これで梅の酵母も使い切ったので、今シーズンの梨で酵母を起こそうかな。
我が家は梨の生産地に住んでいるので、おいしい梨が安く手に入ります。

私がよく行くのは桜井梨園さん。
(こちらは同じ桜井農園さんのブルーベリー狩りの情報↓もうシーズン終わったけど・・
ブルーベリーファームサクライ(櫻井梨園)ブルーベリー狩りも先々週サークルで行ってきました。)
以前、子どもネット八千代主催(生活クラブ協力)の企画でお世話になって、その人柄の良さと、無農薬でブルーベリーを栽培する姿勢や、梨では賞も受賞されていることなどからすっかりファンになりました?

ちょうど今出てる、「豊水」が我が家の一押し。
良かったら行ってみてね♪
(直売所での販売はお昼からのようです)
桜井梨園

↓よかったらクリックお願いします☆

by tiny tree  at 00:40 |   |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tiny tree

Author:tiny tree
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
