新緑

スポンサーサイト

by tiny tree  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

みつろう、ローズマリースプレー

先日のぷらっとルームで講師にきていただいた高橋さんからメールいただき、「ハンドクリームを作るなら」と、分けていただいてしまいました♡
みつろうです♪

みつろう

高橋さん、この前ちらっと「養蜂したいのよね?」なんておっしゃっていて、「私も憧れます?」なんて言ってたのです。
(養蜂へのあこがれは、アリスファームの『田園の食卓』が愛読書なので?)

田舎の方で、養蜂農家が、後継者がなくてやめられたそうですが、その最後のみつろう取りで得られたものだそうです。
貴重なものです。
ありがとうございます!!

固まりの方は房総の方の養蜂家からのものだそうですが、色も濃く、はちみつの香りが濃厚で、うっとり♡いい香り?

大事に、次の講座で使わせていただきます☆


その他にも、高橋さん、口紅を作ったり、エッセンシャルオイル入りのいい香りのネイルを作ったりされてて、アロマクラフトの話題でひとしきり盛り上がりました。

私が「子どものあせもが治らない」と言ったら、ローズマリーとアロエを80度のウォッカに漬けたものも下さって、早速それでスプレーを作りました♪

ローズマリースプレー

精製水で倍くらいに割って、ラベンダーのオイルを1?2滴たらしました。

いい感じ、効いているようです♪
あせもって、あっっという間に、広がったりおさまったりするのですよね。
まめにスプレーしてあげるようにしようっと。


↓よかったらクリックお願いします☆

by tiny tree  at 01:41 |  手作り石けん&コスメ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tiny tree

Author:tiny tree
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
