新緑

スポンサーサイト

by tiny tree  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ハンドクリーム作り講座

お待たせしました!!
9月のハンドクリーム作り講座の詳細お知らせします♪

虫さされや傷などによく効いて、何にでも使いやすく、家に一つ置いておくととても便利なラベンダーとティーツリーの精油入りの基本の軟膏を実演講習。
そのあとお好みで、私が作ったカレンデュラオイル、ローズマリーオイル、ホーステイルオイル(いずれもオリーブオイルインフューズド)でクリームを作っていただきます。
いくつでもオッケーです♪

日本アロマ環境教会認定アロマテラピーインストラクターの羽根田恵理子さん(ブログはこちら
にお越し頂いて、精油のお話もしていただきます♪

スキンケアの基本や、インフューズドオイル(抽出オイル)の作り方や効能もご紹介します。
夏の紫外線に疲れたお肌のケアにいかがですか?
また、色々なオイルを試してみる機会に、どうぞご利用下さい!

お茶と軽食(天然酵母パンなど)もご用意をします♪


<日時>
9月17日(木)10:00?12:30

<場所>
tiny-tree自宅(勝田台駅からバス15分、徒歩3分)

<参加費>
1800円
 ラベンダーとティーツリーの基本の軟膏材料費込み オプションのクリームは別途材料費実費(300円前後)
 
<定員>
先着5名

<託児>
あり 4名 800円/1人 (ご兄弟2人目以降は600円)
今回託児を用意しました。料金かかってしまいますが、お子さんのいる方はご利用いただくようお願いします。但し、だっこやおんぶで参加できる1歳未満の方は、お母さんとご一緒でどうぞ♪
<託児持ちもの>
おむつ、着替え、おやつ
持ち物にはお名前を書いて下さい。
おやつタイムを設けることを考えています。アレルギーの心配があるので、お子さんの食べ物は各自ご用意下さい。

*アレルギーのある方は必ずお知らせ下さい。
(我が家には猫がいます。来客中に姿を見せることはほとんどありませんが。)

お問い合せはこちら から

お申し込みはこちらからお願いします♪


参加費かな?りぎりぎりです。。
(なので、やむを得ない事情でない限り、お申し込み後のキャンセルはお避け下さい。
お子さんの風邪などでやむを得ずキャンセルなさる場合は、なるべくお早めのご連絡をお願いします。m(__)m )
初年度ということで、試行期間と考えています。
どうぞこの機会に♪

9/4追記:お申し込みありがとうございます!!
定員まで残り1名(保育枠残り1名)となっています。お申し込みはお早めにどうぞ♪

9/5:満員御礼となりました☆
ありがとうございました!!




ランキングに参加しています。
↓お手数ですがよかったらクリックお願いします☆



by tiny tree  at 21:23 |  おしらせ |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

とってもたのしかったです!
ありがとうございました。
さっそく友達にお披露目し、羨ましがられちゃいました!
by Kdrop 2009/09/17 22:24  URL [ 編集 ]

Kdrop さん

ありがとう~~~!
こんなんでよかったかしら?!?!
またよかったら来て下さいねっ
口紅やファンデーション作りもやりたいし、化粧水もやりたいし、またやりたいことがむくむくと増えてしまっています(笑)
by tiny-tree 2009/09/19 00:04  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tiny tree

Author:tiny tree
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
