新緑

スポンサーサイト

by tiny tree  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

米ぬか石けん フェンネルの香り

先週作った米ぬか入り石けん。
haneriさんおすすめの精油、フェンネルを入れてみました♪

石けん

この米ぬかブレンドはちょっと自信作。
とってもしっとりすべすべ、冬にはこれ!って感じです。

フェンネルの香りはすごく力強くて、外出から帰ると、家中フェンネルの香り?という状態が何日間も続いていました。
でも、いつもなら「なにこれ、くさーい」とかかわいくないことを言う子どもや夫も、何も言わないので、オッケーだったみたい(笑)
お料理系の香りだからかな?

ほんのすこーし、ゼラニウムと、マージョラム、レモングラス数適を足しました。

ここのところ、ベビーが朝も早くからお外に飛び出してしまい(お兄ちゃんが学校行くとき一緒に行きたがるのです・・)、お散歩に延々付き合わされるし、ママイキの準備もあって(がんばってますよ?)時間が取れません。。

<ミシンかけ>がしたい病、発病中。。


↓よかったらクリックお願いします☆


by tiny tree  at 00:59 |  手作り石けん&コスメ |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

発病

発病、分かる分かる・・・

してる場合じゃない!ってときに限って、ね(笑)

お互い頑張ろう~♪
by Lea@アトリエ・イド 2009/09/10 04:25  URL [ 編集 ]

Lea@さん

そうそう、してる場合じゃないって時ほど(笑)
そういうの、専門用語?でクリエイティブ・アボイダンス(創造的逃避)by苫米地英人 というそうです。
人間の心理は同じということですねぇ。
by tiny-tree 2009/09/10 18:59  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tiny tree

Author:tiny tree
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
