新緑

スポンサーサイト

by tiny tree  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

手作りハンドクリーム講座

昨日は手作りハンドクリームのワークショップを行いました♪

かろうじて撮った写真(笑)
(一瞬だけ写真とることを思い出した^^;)

ワークショップ1

ワークショップ2

座ってのんびりとお話しながら基本のクリームを作っていたら、話に花が咲いて、あっという間に午前中が過ぎてしまい、少しパンをおなかに入れてから、午後みなさんで作っていただきました。

ほんとはお昼くらいで終わる予定だったのに、すみません。。

でも、クリームには満足していただけたようで、よかったです♪

終わった後、みんなからメールを頂いて、とっても嬉しかったです!
書いていただいたアンケートも、宝物です♡

ブログにも記事を書いていただきました
(またも、勝手に紹介失礼・・・!)
Kdropさんのブログ
haneriさんのブログ

ローズマリーのクリームは、ローズマリーの精油を入れて作り、頭痛の時こめかみに塗ると効くらしいとのことで、何人か作っていかれました(私がお話ししたわけではないのですが・・・)。
ローズマリー、ペパーミント、ラベンダーの精油をブレンドして、すーっとするいい香りの、グリーンのきれいなクリームになりました。

後でメールで
「お父さんの偏頭痛のためのクリーム早く試したくって、
お父さんの偏頭痛が待ち遠しいです」


といただきました(^^;)
お父さん、実験台、ごめんなさい。。。
どうぞ偏頭痛に効きますように!!


パンは梨で起こした酵母で作り、梨ジャムを添えました。
お茶は月桃のハーブティー。
とても繊細な香りで私は大好き♡
梨も繊細な味なので、割にいい組み合わせだったかも♪(と自己満足 笑)

梨ジャムは全く砂糖を入れず、仕上げにほんの少しはちみつとレモン果汁を入れただけなのですが、好評で、2歳のお子さんがいっぱい食べてくれました♪

至らない部分も多かったと思いますが、参加下さった皆さんには、本当に感謝です☆


↓よかったらクリックお願いします☆

by tiny tree  at 01:01 |  講座 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

こんにちは!
本当に楽しくて興味深くて、あっという間でした。
ありがとうございました。

2歳児、梨ジャム、食べつくしました~
ごちそうさまでした。
すごい食いっぷりでお恥ずかしい。。。
でも、おいしかったです!!
by Kdrop 2009/09/19 06:55  URL [ 編集 ]

Kdrop さん

こちらこそ、ほとにありがとうございました!!
いいえ~、いいじゃないですか、子どもらしくって!
子どもは正直ですから、子どもに認めてもらえるのが私は一番嬉しいです(^^)
by tiny-tree 2009/09/19 18:27  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tiny tree

Author:tiny tree
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
