新緑


by tiny tree  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ようこそ! Tiny-tree のブログへ

ナチュラルライフを楽しむために、自宅のキッチンなどでできる手仕事をご紹介する講座を開催しています。

                          カレンデュラ


        

私の願いは・・・
 子どもたちが生きる未来に、豊かで美しい自然を残したい。
 青い地球をこの青いままに・・・
 そのために、今私たちができること。
 忙しい毎日の中でも、楽しみながら、ちょっとの時間を上手に使って、特別な道具や場所がなくてもできること。
 それを楽しむことが、私たちの今の日常を、より心豊かで、愛すべきものにしてくれる、そんなことを実感できる、手仕事をお伝えしたい。
 今私たちに与えられている、自然や社会も含めた環境の中で、感謝し、幸せを感じ、日々を愛することが、未来への希望や世界の平和にもきっとつながる・・・
 だれもが、人種や性別や年齢、障害の有無にも関係なく・・・だれもがありのままに自分らしく、毎日を幸福に生きることができるようになってほしい・・・

 そのために、わずかながらでも、私の力が役に立てたらいいなぁと思っています。

とりわけ、次世代を育てるお母さんたちを応援したい、と思っています。
 親としての資質を開花させ、子どもとともに育ち、子どもとの生活を楽しみ、次なる世代へと命を手渡す営みを全う出来るように・・・
 コミュニケーションの能力を高め、社会の中で役割を見つけ、自分らしく輝いて過ごせるように。。

  
講座内容

手作り石けん
手作り化粧水・クリーム
みつろうろうそく
草木染め
 など


詳しくはメールでお問い合わせ下さい
tinytreehome☆gmail.com
(☆を@に変えて下さい)

***〜〜***〜〜***

facebook:こちら

twitter:こちら

もう一つのブログ:子育ての現場から


以前主催or関わった活動
  自主保育ぽっぽ(創設)
  (NPO理事、プレーリーダー勤務)
  「ママイキ」(主催)(終了)
  ノーバディーズ・パーフェクト(子育て支援)の講座(主催、講師)(終了)
  Ai's Craft (子ども絵画教室)(講師)(終了)
  
  生活クラブ支部委員 ブログあんしん生活の木

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

311震災以降、地域活動に奔走し、骨を埋めようと考えていた千葉県八千代市から、放射能のため移動を決意し、長野県上水内郡に母子避難1年の後、家族で移住。
こちらでは子育て支援の分野での仕事どころか、活動もなかなかできない状況で、かねてからずっと「人が集まれる場づくり」をしたいと願って来た想いをかなえるため、カフェやゲストハウスをつくろうと現在準備中。

facebook

こちらでの関わり
信濃ミツバチの会
しなの町自然エネルギーを考える会
りんごほっぺの会

ちょこっと冒険遊び場inおぶせ by北信に遊び場づくりを夢見る会

(今はほとんど出られていないですが…)
by tiny tree  at 01:29 |  講座 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2010/03/28 23:24   [ 編集 ]

Re: No title

鍵コメさま

ありがとうございます☆
よろしくお願いします♪
by tiny tree 2010/03/29 09:27  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tiny tree

Author:tiny tree
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
