新緑

スポンサーサイト

by tiny tree  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

にんじんだんご

気がつけば、更新すっかりご無沙汰してしまいました(汗)

作ったものは少々あるのですが・・・
写真をパソコンに取り込むUSBケーブルが壊れてしまったらしく、画像が取り込めません。。。

ちょっと前に作った、こどものおやつ
にんじんだんご

にんじんダンゴ

自然育児サークル「ぽっぽ」で、畑でとらせてもらったにんじんを使って。

にんじんの甘さがあって、ほんの少?しお砂糖を入れただけで、やさしいおいしさ。
こどものおやつには、このくらい、大人には物足りないくらいの、自然の甘さがいいな、と思うお味。
3男が気に入って、「おだんご、おだんご」と、かなりの量を作ったのだけど、食べ尽くされてしまいました。

ーーーーーーーーーーーーー

何だか近頃、疲れがとれないなぁ、という感じ。
自律神経の調子が悪いのかなぁ、食べ過ぎてるかな?甘いもの、チョコレートとか時々食べちゃってるせいかな?
と思ったり。
でも、今日は朝起きてから、あれ、調子いいぞ?!
ただの寝不足(この前3男が中耳炎を再発して、夜中に起こされたりした)と、プレーパークの仕事が体力的に結構キツいだけのようです(^^;)

でも、私のような冷え性な人は、冬は血行が悪くなって、眠りが浅くなり疲れがとれにくかったり、体が重かったりしやすいようです。
ゆっくり、汗をかくほどではないくらい、でも凝りがほぐれるていどにはしっかり体を動かして、睡眠もきちんと取るようにするのがいいみたい。

風邪も大流行り。
体調管理をして、苦手な冬も元気に乗り切りたいものです。

↓よかったらクリックお願いします☆

by tiny tree  at 08:14 |  未分類 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

おいしそう!

にんじんでおやつ!いいですね!!

私も冷え性で冬は苦手です^^;
今住んでいる家は日も当たらず寒くて…

でも、暇なので睡眠時間はバッチリ!(寝過ぎ…^^;)

冬は無理すると体調を崩すから、ぼけーっと過ごします^^;;;
by はぴはぴ☆ 2009/12/09 10:00  URL [ 編集 ]

はぴはぴ☆さん

はぴはぴ☆さんも冷え性ですか~
私も、ぼーっとしてたいところですが、、諸事情により、許されず(笑)
それで、つい、食べることで疲れをごまかそうとしている自分がいます(^^;)

悪循環なんですよね。。
やばいやばい。
呼吸法でもやればいいのですが・・・修行が足りません(^^;;
by tiny-tree 2009/12/09 21:22  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tiny tree

Author:tiny tree
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
