新緑

スポンサーサイト

by tiny tree  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

みつろうろうそく作り

今日はみつろうろうそく作り講座でした♪

写真追加しました♪

みつろう


今日の参加者のお一人は、な?んとなんと、都内からはるばるやってきて下さいました。
こんな遠くまで・・・(しかも我が家は駅から遠い ><)
しかも、お土産まで持って。
天然酵母のベーグル、おいしかった!!(だが、写真取り忘れたーーガーン
 朝早く、わざわざ千葉のお店に寄って来られたんですって

ほんとに感謝感謝!!です。

他の方もみんな、電車とバスを乗り継いで来て下さって、子ども連れとかで電車乗ってエラいなぁ、フットワーク軽いなぁと感心してしまいました。
 実は出不精の私・・(^^;)

みつろう2

芯をもって、溶かしたろうに浸けていく、ディッピングという作り方で作りました。

ちょっと時間はかかるけど、シンプルで、優しいフォルムのろうそくができます。
作る工程も、単純な繰り返しなのに、意外に楽しいのです。


写真は、何枚かしかとれませんでした。
今日は、いつもスタッフとして来て下さっているhaneriさんがお休みで、そのありがたさを痛感。
やっぱり一人できりもりするのは、たとえ参加者が今日のように少なめでも、やっぱり大変なんだなぁ、と。

もう少し、講座の内容に集中できるように、事前準備等を抜かりなくやらないといけません。
最近、通常業務さえ追われてる

でも、来て下さる方は、講座の内容だけでなく、私自身のライフスタイルに共感して下さったり(うちのめちゃくちゃなリフォームとか 汗)、すごく通じるところがあるというか、安心して私も自分をさらけ出せる感じなのです。
参加者に助けられています。
ありがたいです。

みつろうろうそくが、あたたかな、豊かな時間を、灯すひとにもたらしますように・・・

↓よかったらクリックお願いします☆



by tiny tree  at 00:56 |  講座 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tiny tree

Author:tiny tree
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
