新緑

スポンサーサイト

by tiny tree  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

レッグウォーマー、パン

レッグウォーマーを作りました♪

先月から編み始めて、ようやく(^^;)

とってもあったかいです?

レッグウォーマー

プレーパークがあんまり寒いので、編み始めたのだけど、汚れるし、煙くさくなっちゃうから、履いていくのちょっと躊躇してしまいます(^^;)

ズボンの下に履けばそんなに汚れないと思うけど・・・
たき火すると、匂いは着いちゃうんだよねぇ。全身。。

次は、長男からリクエストのあった、ネックウォーマーを編もうと思ってます。

まとまった時間が取れないので、ちょこちょこ出来る編み物の小物の方が今は楽しい?

ただ、毛糸ものは虫が食っちゃうのが・・・
保存の仕方が課題です。
化学薬品の防虫剤は、使いたくないのです。要は殺虫剤なので。。

着物にはハーブの防虫剤を買って使っていますが、結構高いのです。
家にあるハーブとかエッセンシャルオイルを使ってうまく防虫できないかな。


フードプロセッサー、パンには使わないかも、なんて書いて、早速使ってます(笑)

昨日のお昼はピザに♪

ピザ

で、あんまり簡単でおもしろかったので、さらに2回も作っちゃいました。
めずらしく、バターロールなど?

バターロール

最初はフードプロセッサー付属のレシピ通りにやった方が無難かなっ
(水分量が多いとうまく回らなかったりするらしい)
と思って、ドライイーストを使ったら、すご?くラク?

お正月休みは、酒粕酵母を起こしてパンを焼きたいな。

↓よかったらクリックお願いします☆
by tiny tree  at 00:33 |  洋裁 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tiny tree

Author:tiny tree
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
