新緑

スポンサーサイト

by tiny tree  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

お兄ちゃんのベスト、赤ちゃんのズボン

木綿のセーター地のような生地が残りぎれであったので、中学生の長男にベストを作ってみました。
といっても、春に作ってて、あらかたできてたのだけど、Vネック部分がうまくいかなくて放置してあったのが目についたので、頑張って仕上げました。
作り方は適当です。(^^;)

Vネックは難しかった。。
ベスト
10月くらいに着てちょうど良かったかもね。
ちょっと遅かった。。

3男にはストレッチコットンで簡単パンツを。
『毎日着せたい赤ちゃん服』
ニットのパターンだったのだけど、まあいいや、のびる生地だし試しに、と作ってみましたが、サイズ80cmなのに、でかいよ。
あおズボン
でかい、じゃなくて、長い、か。。

ブーツカットがかわいいな、と最近私の中でははやりなのだけど、脇縫いもない前後一体のパターンだったので、パターン操作するのが面倒だったのです。
前後ろのある実物大のパターンを、図書館にでも行って本借りてきて写した方が早いかな。

でも、ベビーカーに乗せてても、脱走して走り回るようになってきてしまったので、図書館でも店でも、ゆっくり選べないどころか、大急ぎで用事を済ませないといけないのです。
でもでも、雨が降るとうちのガレージの上は水はけが悪くていつまでも水たまりがあるので、雨上がりは何枚着替えがあっても足りない!という状態なのです。(家が道路より高くなってるので、ガレージの上が庭の高さなのです)
これは完全防水のカッパでも作るしかないな。
と、ただいま製作中。
by tiny tree  at 00:04 |  洋裁 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tiny tree

Author:tiny tree
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
