新緑

スポンサーサイト

by tiny tree  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

読書の記録

慌ただしい毎日ながら、本だけはちょこちょこ読んでいるのですが、右から左に忘れていってしまうのももったいないので、読書の記録を
こちらのブログ
に書きました。

ブログを統合しようかなぁ。。

???

竹の子ごはん

竹の子ごはん

春は野草の季節♡
自主保育「ぽっぽ」で、せりを摘んで、家に帰ってセリご飯をしたり、プレーパークでおじさんが掘ってくれた竹の子をもらってきたので竹の子ごはんをしました♪

ぽっぽのブログはこちら
野草の天ぷら
セリ摘み

春はこういう物を食べないとやっぱり調子が出ない(笑)
庭の山椒がつやつやした新芽をいっぱいつけているので、木の芽和えもしたいなぁ。

山椒は天ぷらにしたらとってもおいしかったです。
天ぷらは、卵を入れると衣が重くなるのでいれず、小麦粉と片栗粉を半々ぐらいでやるのが、私は一番好きです。
特に野草の場合は。
洗った水気を利用して、はたきつける程度の薄衣が、からっといい感じに揚がります。

↓よかったらクリックお願いします☆
by tiny tree  at 00:44 |   |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tiny tree

Author:tiny tree
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
