新緑

スポンサーサイト

by tiny tree  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

コサージュ

昨日の田中優さんのメルマガ、トイレットペーパー使い過ぎれば森林破壊が起こるが、使いすぎなきゃ木は育つから持続可能なのと同じで、エネルギーも使いすぎていながら原発止められないって言ってないで、省エネすすめれば原発いらなくなるよ、っていう話で(有料メルマガなので、詳しくは書けないけど)、トレットペーパーの比喩に笑ったが、ふと晩ごはんを作りながら、「毎日、和、洋、中と手を変え品を変え、ごちそう食べ過ぎなんじゃないか?」と、身につまされた。

あな吉さんの「スパナコピタ」(ギリシャ料理らしい)、春巻きの皮がなかったからパイ皮も作っちゃった。
とってもおいしかったけど。

パイ

じゃがいもとネギと小松菜だけだから、質素な中身ではあるんだけど。


今日は思い立って、来週卒園する子にコサージュをプレゼントしようと思って作ってみた。

コサージュ

2つできました

久々に手芸ができたのは、ここ1週間ほど、子が熱を出して自主保育を休んでいるせい。

と、よく考えたら、最近、食べ物を作るのに費やす時間がやたら増えているせいでもあることに気がつき。
おやつもなるべく作るようにしてるし。


毎日どこでどうやって暮らそう、と考えるけど、結局、夫の稼ぎに依存するしかない自分が不甲斐なく・・・
こんなの作って売ろうかなーとか。。
でもお小遣い程度にしかならないだろうしなー、第一飽きっぽすぎるし、私。。同じものたくさん作れない。。

経済的に自立するには、やっぱりこどもを保育園に預けて働くという意外の選択肢は、よほどの才能に恵まれないとできないんだろうなぁ。
by tiny tree  at 00:39 |  未分類 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tiny tree

Author:tiny tree
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
