新緑

スポンサーサイト

by tiny tree  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

 発酵ライスミルク

友人からもらったライスミルク。
そのまま飲むのはイマイチ…
それで、甘酒と混ぜて発酵させてみました。

米グルトっぽくなるかなぁ、と思って。

12707128063_fef167d922_n.jpg

うん、なんとなく、近い感じ。

6歳児の反応は、値踏みするように一口飲んで、「お、うまいかも?」という顔をして、もう一口飲んで、もういらない。
でした。
子どもにはちょっと、大人の味だよね。

甘酒自体があまりうまくできなかったので(湯たんぽでやったらちょっと温度低めだった。。)、おいしい甘酒なら、多分もっとおいしいのだと思います^^;

発酵させた甘酒は絶品!!です

麹種買っちゃった〜

届いたら、麹作って味噌作ろう。
あ、豆が問題。
あまり高くなくてできれば有機のが手に入るといいんだけどな。
by tiny tree  at 13:17 |  レシピ・保存食 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tiny tree

Author:tiny tree
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
