新緑

スポンサーサイト

by tiny tree  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

手縫い針

着物の記事のところで、紹介しようと思っていたのに、肝心なことを書き忘れてました。
手縫い用の針なら本家みすや針が断然おすすめ!


針


お教室で一緒だったおばさまが、京都に遊びに行った時お土産で買ってきてくれたのですが、針通りが全然違います。
針穴が小さいので、木綿糸などは糸通しが少し手間どってしまいますが、これを使ってから他の針は使えなくなってしまいました。

でもホームページがあることは、今知りました☆
ちょっとびっくり(笑)
ネットで頼めるなんて、嬉しいわ?

拍手&クリック、ありがとうございます!


by tiny tree  at 22:55 |  和裁 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

針にもいろいろ

針通りのいいものがあるんですね~

うちのは滅多に使わないので、さびているものがあったりしますi-282

手仕事をする姿をたまには娘に見せてあげなくては…^^;;
by はぴはぴ☆ 2009/01/09 09:48  URL [ 編集 ]

No title

はぴはぴ☆さん

そうなんですよ、針がここまで違うとは、私もこれを使って初めて知りました。

あ、さびといえば、祖母が針を使う時、さびないように髪を梳くように髪の毛の間を通してしていたのを思い出しました。
考えると、ちょっとぞくぞくしますね・・・^^;
by tiny-tree 2009/01/10 10:04  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tiny tree

Author:tiny tree
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
