新緑

スポンサーサイト

by tiny tree  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

化粧品講座 2回、ひとまず昨日終わりました。
写真は撮る暇なかったので、、作ったものなど。
CAM00430.jpg



リップはスティックのリップクリームではなくて、はちみつ入りのリップバームにさせてもらいました。
私はこの方がしっとりしていい気がするので。
(はちみつはオイルと分離するので、練り込んでリップバームに)
次回、まほう堂さんの時もこれでやりたいなと思ってます。(11月26日)
はちみつは保湿や傷の修復によいのです。
くちびるは粘膜なので、付けるものには特に気をつけたいものだと思います。

それと、チークとファンデーションパウダーと、口紅2色は参加者と一緒に試作。
好みの色を出すのって案外難しい。
でもおもしろかった〜(^^)
使用感を試しながら、レシピをもうちょっと固めていきたいと思っています。

ご参加下さったみなさま、ありがとうございました〜〜m(__)m

今度は、野沢菜漬けをしたいと思ってます。
畑にできた野沢菜、絶対うちだけじゃ消費しきれないので(笑)
参加費とか特になしで、漬けたものを持って帰りたい人だけ、実費を少しもらう程度で。
とりあえず、うちでやろうかなーと思ってます。
11月中、雪で畑が埋まる前に。。。
興味のある方はメッセージ下さい♪

あと、ナチュラルライフ研究会の会員さんの交流会をしたいと思ってます。
それは12月は忙しいだろうから…1月がいいかなー。
今後やることを、決めるというか、アイデア出しできたらいいなーと。
こちらもぜひ♪

tinytreehome☆gmail.com
(☆を@に変える)

一昨日は、戸隠の中社では雪がちらついたそうです!
戸隠の山のてっぺんはすでに白い。。
黒姫にも冠雪したのを、もう1週間くらい前に見ました。
雪が降るのも秒読みになって来た… ><
by tiny tree  at 23:18 |  未分類 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tiny tree

Author:tiny tree
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
