新緑


by tiny tree  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

化粧水作りワークショップ

久々に…化粧品作りワークショップ行います!

寒の時期に仕込んだ枇杷の葉焼酎を使って、ダメージを受けている夏のお肌のケアにぴったりな化粧水を作ります。
エッセンシャルオイルを好みの香りにブレンドして入れれば、とってもリッチな化粧水ができちゃいます☆

枇杷の葉焼酎仕込みした時の様子

今働いてる「カフェテラス・モモ」を使わせてもらってやります。

日時:8月31日(月)10:00〜11:00
場所:カフェテラス・モモ(善光寺表参道店)
 http://qq4q.biz/ndJP
  リプロ表参道1F Cublue(雑貨屋)奥
  ※開店前なので、店の脇の空き地側通路を通って、通用口からお入り下さい。
参加費:1800円(材料費込み、ワンドリンク付き)
定員:8名程 先着順

申込先:下記アドレスまで<件名に「ワークショップ申し込み」とし、①お名前②連絡先(携帯電話の番号)を明記して下さい。お子様連れの場合はその旨お知らせ下さい)
    tinytreehome☆gmail.com (浜崎)
    (☆を@に変えて下さい)

枇杷の葉焼酎は子どものあせもや虫さされ、やけどなどにもとても使えます。
枇杷(びわ)は、葉や種の効能が非常に多く優れていて、民間療法ではよく使われるものです。しかも枇杷の葉茶、普通においしいです。
(あんまり「薬効」じみたことを書くと薬事法的にまずいんですが…)

枇杷の葉の焼酎漬けについて紹介されてるサイト

安易に薬に頼る前に、ぜひ使ってみて欲しいものです。
量に余裕があれば、枇杷の葉焼酎のみでも小分けします。ご希望の方は容器をお持ち下さい。(メッセージ下さい)

化粧水を入れる容器も、マイ容器があれば、きれいに洗って良く乾かして、お持ち下されば、容器分返金します。(100円程ですが。。)

枇杷の葉は、安茂里の方の、まほう堂れいちぇるさんのご実家の庭のものを分けていただきました。農薬等の心配もありません♪

家庭で、身近にあるもので、極力自分や家族のケアができたらいいなと、いつも思っています。
楽しみながら、ワザを身につけていきましょう、ご一緒に♪♪

終わった後は、よかったらモモで安心でおいしいランチをどうぞ!
私が作らせていただきます〜(^^)
(料金別)
by tiny tree  at 22:22 |  講座 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tiny tree

Author:tiny tree
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
