新緑


by tiny tree  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ベビーマッサージと自主保育

唐突ですが、友人がベビーマッサージのクラスを持つことになったのでお知らせを。
Aroma table

お近くにお住まいで、赤ちゃんがいる方は、ぜひ♡
とってもおしゃれですてきな方ですが、中身は意外と見た目ほど繊細という感じでもなく、きさくで話しやすい人です。

あれ・・・褒め言葉になってる??
なってるよね?(笑)

言葉の話せない赤ちゃんとどうやってコミュニケーションをとるといいか、どんな関係をこれから2人で築いていくか・・・マッサージ、手で触れることを通して、そういったことを気づくヒントがもらえることと思います。
ゆったりのんびり、きっとすてきなひとときが過ごせると思います♪


それと、上の友人と同じく、長男が幼稚園のころからのおつきあいで、オリーブの会(『オリーブログ』)でも毎週お宅にお邪魔している友人と、下の子の「自主保育」をやろう!と盛り上がっています。

まだほとんど「妄想」の段階(笑)ですが(やりたい気持ちだけはどんどん膨らんでいるのです)、とりあえず、2月からは週に1回始めて、4月くらいから週に2?3回にしてやってみようか、と言ってます。
基本は外、雨が降ったら八千代聖書教会の会堂をお借りできそうなので、そこで。
4月からは市のプレーパーク「新川わくわくプレーパーク」の場所を借りられたらそこでやりたいと思っています。
当面は八千代台北「子どもの森」を利用するつもり。
興味のある方は、ぜひお声かけ下さい♪
こちらまで
(教会をお借りしたりしますが、宗教的な集まりではありません。私はクリスチャンではないし)



↓ただいま原毛フェルト試作中
コサージュ

フェルトコサージュ

なんだか、脈絡なし・・(^^;)
by tiny tree  at 00:50 |  おしらせ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tiny tree

Author:tiny tree
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
