新緑


by tiny tree  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

 カシュクール・・・カーディガン?

タートルの上に羽織るものを作りました。
授乳がしやすいようにカシュクールに。

布はニットのウール。
型紙は『キャミソール&シンプルワンピ』のカシュクールワンピースをアレンジ
カシュクール

色々気に入らないところはあるけど、妥協しまくって、スピード重視。
シーズン終わっちゃう前に仕上げないとね。

授乳中はやっぱり授乳服はとても便利で、他の普通の服は着れなくなってしまいました。
でもモーハウスのは結構高くて、1?2年しか着ないかもしれないのに、そうそう揃えられないし、かといって安いのは欲しいのがあまりなかったり。

型紙さえあれば、忙しい育児の合間でも、ちょこちょこやってればできるし、ロックミシンがあればニットなんてあっという間にできちゃうので、作りたいのです。
でも授乳服の型紙ってほんとに少ない。
なので、私が試行錯誤してできた授乳服の作り方を公開できたらいいなと思ってます。 
だいぶ先になっちゃうかもしれないけど。。

by tiny tree  at 22:01 |  洋裁 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tiny tree

Author:tiny tree
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
