新緑

スポンサーサイト

by tiny tree  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ビスコッティー

今日は生活クラブ生協の市での総会があって、行ってきました。
ピールをたっぷり入れたビスコッティーを焼いて持って行きました。

びすこ
薄力粉   200g
強力粉   200g
全粒粉   100g
ココア  大さじ2くらい
夏みかん酵母 250g
水     250cc程度
はちみつ   40g
砂糖     50g
アーモンド、くるみ 各50g
ピール     90g


配合は適当。
こねずにかまぼこ型にまとめて、3時間ほど1発酵させ、20分焼きました。
それを薄くスライスして15分、裏返して10分ほど焼きました。

かっちかちになっちゃった。
固いのが食べたかったのだけど、もう少しガリガリにするには、砂糖を減らしたほうがいいのかな?

食べた感じ、甘さはかなり控えめ。
噛んでるとじんわりおいしくて、私は好きだけど、一般受けはしないかなぁ?
何人かから、これ誰作ったの?おいしかった、コーヒーにつけて食べたい、と言ってはいただきました。

次男が校外学習だったので、おやつにも少し持たせました。

P2130003.jpg

「これいくら分?50円くらい?」
おやつは200円までなので、150円持って買いにいこうとしたら小銭が足りなかったらしく、「いいや100円で。」といって出かけたので、チョコ(最終的にチョコバーとアーモンドチョコちょっとずつになった)も少しつけてあげましたが、よく考えたら100円でこれだけ買えないよね。材料費はいくらでもないけど。

総会での試食風景。
いつもおいしいものたくさん。

試食

ビスコッティー2

そうだ!(←私これ多いですね・・)
試食品の中に、あな吉さんの「にんじんドレッシング」があって、すっごくおいしかった!
ふっかふかのシフォンケーキとか、とりハムとか、バナナのパウンドケーキとか、おいしいものたくさん並んでたけど、私はこれが一番ヒットだったです?

レシピもあって、作り方は超簡単。
シンプルな配合なのに、何がこんなにちがうんだろ?!
野菜がもりもり食べれました。

↓よかったらクリックお願いします☆


by tiny tree  at 22:50 |  レシピ・天然酵母パン |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tiny tree

Author:tiny tree
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
