新緑

スポンサーサイト

by tiny tree  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

精油のブレンドとフローラルウォーター

わが家は、家族が多いのと水が悪いのとで、お風呂に最後の方に入ると、なんとなく水が濁っていたりします。
それで、お風呂で使う精油をブレンドしてみました。

ベビーと一緒にお風呂に入らないときだけの贅沢です。

アロマ

[フローラル系]
ラベンダー  25滴
オレンジ   20滴
ローズウッド  8滴
ゼラニウム   7滴

[オレンジ系]
オレンジ   20滴
ベルガモット 10滴
はっか    10滴


めちゃくちゃ適当です(笑)
オレンジの方は、はっかはやめとけば良かった・・・
すっ?とします、涼しいです。
もっとあったかくなってから使おう。

友人が「アロマテラピーの学校」に行ってたので、精油やオイルを買うときはアクアヴィーテで買うとのことなので、一緒に頼んで買ってもらいました♪

ベビーのスキンケアにカモミールのフローラルウォーター
夫の花粉症にペパーミント精油
クレイモンモリロナイト

フロリアル

精油は安いところで買うとダメですね、失敗しまくり。
フロリアルの精油は友人宅で全部かがせてもらったけど、どれ一つとしてはずれがないと確信できたので、次から買うなら絶対フロリアルにしよう、と心に決めてました。
ペパーミントはおっぱいの出を悪くすると書いてあったのを読んだので、我慢してましたが、もういいかな、と。
まだ飲んでるけど、もう1歳半だし。

フローラルウォーターは化粧水代わりに、とってもいいです!
すごくしっとり。
香りが結構強く、ジャーマンカモミールだからかニッキのような木っぽい感じがあるので、少し(30ccくらいかな)別容器にとって、ラベンダー1滴とグリセリン少々を足してみましたが、ラベンダーはほとんど感じない。(でも多すぎてカモミールの香りが引っ込んじゃってもいやだから)
少し精製水で割ってもいいくらいかも。

↑また適当なことを言ってます。
まねしないで下さい(笑)

↓よかったらクリックお願いします☆

by tiny tree  at 00:16 |  アロマ&ハーブ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tiny tree

Author:tiny tree
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
