新緑

スポンサーサイト

by tiny tree  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ニードルフェルトのスイーツ

フェルトのスイーツって流行ってますが、私は質実剛健な方で、花より団子、かわいいとかきれいより食べれるもの、使えるもの、というタイプなので今まであまり興味なかったのですが、ニードルフェルトをやりだしたら、いやいや、これが楽しい?

↓3寸のお皿の上に豆皿が乗っていて、その上に置いてます。
けっこうちっちゃいです。
下手ですが・・・^^;

フェルトあん菓子

出来はこちらももう一つではあるのですが・・・

パン

私がちくちくやってたら、子どもたちも興味を持ち、「やってみたい」と2人で交代でニードルを使って、小さなボールを作ってました。
さすだけなのに、どんどん丸く固く形になっていくのがおもしろいようです。

今日は長男が「気持ち悪くて熱っぽい」というので、学校を早退。
午後暇だったらしく、黙々とさして下の3つを作ってました。
オイオイ、カゼはどうした、って・・・^^;

右の意味不明なものは、ゲームのキャラクターの顔だそうです。
「ブログにのせて」ですって。

男の子でも結構やるものですね。
ちくちく刺していく単純作業に、子どもでも、何か癒されるものがあるのかも。

こうやフェルト

子どもに貸すとき、「絶対針折らないでよ」としつこく言ってたにもかかわらず、やっぱり1本折られてしまいました。。
結構細くて、長い針なのです。

左手も、時々、さしてしまうので、「皮で指サック作ったら?」と夫から提案がありました。
それはいいかも。
今度作ってみようかな。

↓よかったらクリックお願いします☆


by tiny tree  at 22:55 |  原毛フェルト |  comment (1)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2009/03/03 00:24   [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tiny tree

Author:tiny tree
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
